eyrin.jp

週報 2024-07-15 -

  • ゼミで発表しました
    • 発表練習何もしてなかった & 資料作ったのが先々週くらいだったので内容を覚えておらずテキトーに喋った
    • 資料ちゃんと作ってあったおかげで,喋りはクソだったけどあまり突っ込まれずに済んだ
  • コンパイラの最適化オプションと格闘してました
    • GCCの挙動わからん
    • Clangの最適化パスもっとわからん
  • キャリア教育関連のしょうもない課題を提出しました
    • くそ
    • 「宿泊費・交通費等の手当は受入側企業のご厚意によるもの」とか言ってるけど,それを大学の卒業要件とするのってどうなん?
    • 自分は別に困らないけど,経済的に不利な学生もいるだろうにこれを必修科目とするのが納得いかない
  • ポスター発表用のextended abstractを書き始めました
    • こういう類の文章書くの初めてすぎて何にもわからん
    • 途中で論理破綻しがちなので都度確認しないといけないなと思った
    • この辺学んだ内容は今度またまとめたい
  • 研究室で鶏肉焼いて焼きそば作りました
    • 指導教員がトルティーヤを指差しながら「これはナンです」って繰り返し言ってたのがこの日のハイライト
    • トルティーヤで焼きそば包んだら美味かった
  • 昔親にもらったThinkPadの整備しました
    • dwm,使いやすい
  • 道の駅行きました
    • 鮎の塩焼き食べた
      • ありえんくらいしょっぱかった
  • 夏コミで頒布する基板が届きました
    • 友達に部品実装してもらって自分はファームの修正をした
    • 動いた,ばんざい