eyrin.jp

週報 2024-07-29 -

  • サボりまくってた院試出願を終えました
    • 消印有効に甘えまくってた
    • 7/29 16:50に大学裏の郵便局から速達出して事なきを得た
    • 先延ばし癖,どうにかしたい
      • 本当にどうにもならない
  • IO-Linkの仕様書をしっかり読んでました
    • 理解はできるけど実装はできない
    • 同期にこの辺強い人がいるんだけど,その人くらいの実装力が欲しいな…
  • パフォーマンスプロファイリングとかその辺の技術について学び始めました
    • 全然わからん
    • Linux perfわからん
  • PK shampooのEPとかGalileo Galileiの新譜を聴いてました
    • 「ひとつの曲ができるまで」,良過ぎる
  • AliExpressで激安LiDAR買いました
    • 点群処理全く触れた事ないのでやってみる
    • ロボット競技から離れた以上,1年生にちょっと語れるようになりたい以上のモチベはない
  • 小学校の頃の友達がRoboMasterで中国行ってたので配信見ました
    • ゲームみたいでかっけえ(去年と同じ感想)
    • ゲームと違って機体の素力というかそういうのが端からかけ離れてると,圧倒されて試合終わっちゃう
      • 対香港科技大戦が大体そんな感じの印象だった
      • 前哨基地を取るまでのスピードが速すぎた
        • 射出の制御が良いんだろうな
  • ふらっと浜松まで行きました
    • する事ないのに来てしまった
    • 意味もなく無印に行ってカレー買った
    • 帰りの電車でTwitter眺めてたら,ロッキンとかサイキックフェスのセトリやら動画やらが流れてきて,羨ましさのあまり血涙を流した
      • サイキックフェス,次回あるなら行きたい