eyrin.jp

週報 2024-08-05 -

まだしばらくはデスマも続くようですが、くれぐれもお互いご自愛くださいますよう……

  • 大学院出願に成功しました
    • 受験票.pdfが届いた
  • C104の準備してました
    • 相方と夜通しFWの書き込みと動作確認
    • ファームウェアのリファクタリング
    • 技術系同人誌書き始めた
      • ltjsbook使うの初めてだったのでいろいろ沼った
        • が、TeXに慣れてたおかげで殴り書きできた
  • IEEE Clusterにポスターのextended abstractがacceptされました
    • めっちゃうれしい
    • しかし、日報執筆時点でポスターは白紙
    • 旅行支援の申請もめんどくさそう
      • 英文履歴書ってなんや
  • 新入生講習用のロボットをROS2から動かせるようにしました
    • /cmd_velにTwist投げたら動くようにした
    • /joy -> /cmd_velをするノードを1年生に書いてもらった
      • 多分楽しんでもらえたと思う
    • シミュレーション環境でもロボット動かして遊んでおくよう伝えておかないと
  • あるものの予約をしました
    • イシバシのポイントが結構余ってたので助かった
    • 届いたらなんか弾いてみる
  • 実家に帰省しました
    • やっぱり神奈川が一番いい
    • @Hot_Maple_SyrupとH君と一緒に杉田家行った
      • これなんだよなぁ
  • C104の設営と1日目に行ってきました
    • あっついね
    • サークル参加のことは来週の週報に